草コイン投資Sprouts(SPRTS)

 

f:id:RobinHood-Cryptocurrency:20180212003237j:plain

 

Sprouts(スプラウト)って何?

読み方ですがスプラウトになります。

スプラウトで検索するとこのように書かれています。

スプラウトSprout)とは、主に穀類豆類野菜種子を人為的に発芽させた新芽で、発芽したを食用とする。発芽野菜または新芽野菜ともいう。

スプラウトには生育の仕方によってモヤシなどの「もやし系」とかいわれ大根などの「かいわれ系」がある。

英単語のsproutに由来するが、英語での意味としては日本語のスプラウトの他に、そもそも全般や、芽キャベツを意味する事もある。

出典元:wiki

 

こちらは本当にもやしを意味するものですが…
実際のところ、そこまで変わりはないと個人的には思っています。

下が現在のCoinMarketCapに掲載されている情報です。

 

f:id:RobinHood-Cryptocurrency:20180212150312p:plain

 

ご覧のとおり現在の価格は日本円にして0.000365円。
破壊的に安いのが特徴です。
現在、Sproutsを取り扱いしている取引所ですがコインエクスチェンジという取引所のみで取り扱っているようです。
また、こちらの通貨ですがDiscord(ディスコード)というゲーミングアプリケーション内で日本人のコミュニティーも作られており毎日のように無料で配布されたりなど第二のXPコインの様な動きも見られています。

 

こちらがDiscord(ディスコード)です

discordapp.com


そんな僕も仮想通貨を始めて草コインを探していたら、いつのまにかたどり着いていました…。
なので草コインという言葉を知って草コインを調べていると遅かれ早かれ、たどり着くんじゃないかなと僕は思っています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:RobinHood-Cryptocurrency:20180225194708j:plain